1. HOME
  2. お知らせ
  3. [めぐってめぐって関ケ原2023]でご利用していただきました

NEWS

お知らせ

[めぐってめぐって関ケ原2023]でご利用していただきました

昨年度に引き続き、QRコードを駆使した地域活性化の仕組みを、「めぐってめぐって関ケ原」でご利用いただきました。

期間中に関ケ原町内(一部、垂井の店舗)の対象店舗・施設でお買物などをしてスマートフォンでQRコードを読込むと、ポイント(軍資金&石高)を獲得できます。
獲得ポイント数に応じて関ケ原オリジナルグッズ等に交換が可能です。また、獲得ポイントに応じて、自身のマイページで閲覧できる称号のランクアップも実施しています。
獲得ポイントによる景品交換も、事前に設定したポイント交換用QRコードをお客様に読み取っていただくことで完了させることができ、現場でのオペレーションが効率化されています。

■お客様の声
QRコードを読込むだけでシステムが働いてくれるので、参加店舗様のオペレーションが少なくて助かります。特に飲食店等の時間帯で込み合うお店では助かるという声が多いです。
また、アプリではなく、WEBで動作できる点は、開催する側からすると初期投資が少なくて助かりますし、今迄は手作業で集計していた統計データなど、次回に活かせる情報が手間いらずで収集できて助かっています。 イベント毎の細かなルール設定・運営において現場では煩雑で処理できなかった事を気にすることなく、取り込めるのでイベント内容が単調にならず奥行きが生まれますのでありがたいです。
特に、素人の発注側の希望でも懇切丁寧に、専門的なアドバイスを頂ける点でありがたかったです。大手にはない小回りを利かせて、製作して頂ける点が素晴らしいです!!

■めぐってめぐって関ケ原2023
主催:一社)関ケ原観光協会
開催期間:2023年5月20日(土)~2024年1月31日(水)
特設サイト:https://www.sekigahara1600.com/event/20230513125951.html

最新記事